2 子供のちから

今回MH第12話は、子供のちからが問題を解決するというのがもうひとつのテーマだ。日常サイドでは小ヤギのベルちゃんがタコカフェの危機を救うし、非日常サイドではベルちゃんに導かれてひかりとなぎさほのかは第四の魔人バルデスのところへとたどり着く。
ただし子供のちからの限界も示唆されており、バルデスとの戦闘後にあかねさんのことをすっかり忘れてしまったというのは、ホントのところ精一杯でドツクゾーンに立ち向かっていて余裕が無いことを表現しているのだろう。
てかあれだな、動物はOKなんだな。無印の忠太郎とモコもプリキュアたちの変身を見ているし、今回のベルちゃんもおそらく戦闘フィールドにずっととどまっていたのだと思われる。まあそんなことを言えば、無印の支倉君もブラックの後姿を覚えているよなあ。ところで茂みから顔をのぞかせたベルちゃんは、のぞき魔人サーキュラスを思い出させるなあ。