入れ替わるとしたらSplash☆Star

三年目を妄想するのもついに三日目となりました。ということで昨日はマックスハート、本日はSplash☆Starです。MH第39話の感想が煮詰まる傾向にあるのでついつい考えてしまう。星かあ。オタスケマンだな。

物語構成は九条ひかり視点。ただし前半だけ?

これまではなぎさがお話の語り部であり、同時に視聴者はなぎさの視点で番組を見るように構成されていた。しかしなぎさとひかりが引退すると、物語構成は九条ひかり視点になるのではないか。ただし語り部は新ブラックに引き継がれるのかなと思う。これは九条ひかりプリキュアの姉となることを想定しているからだ。
語り部九条ひかりになるというのは、九条ひかりの性格を考えるときつい。なぎさのように感情豊かでいろいろと問題を起こすほうが合っている。さらに九条ひかりはクイーンの命であり、光の園の存在だ。われわれとは異なる存在であり、全登場人物のうちで最も中心に近い。よって視聴者と同じ立場にたつのはちょっと難しい。
しかし物語の視点は、視聴者は九条ひかりの目を通して新プリキュアたちの成長を見守る。前半2クールはこの構成で進み、新プリキュアたちが成長するお話にする。後半2クールは新ブラックの視点となって、九条ひかりシャイニールミナスと新クイーンを光の園に還すお話となる。そんな感じか。

みんなで妄想入れ替わるとしたらSplash☆Star

id:hankotsuさんが妄想中。