なぎさは真の救世主となるか〜MH第39話(1)

今回は清水東さんか川崎良さんの書き方だった。過去担当回を見れば順番的に川崎さんなのだが、この両氏はヘビーローテーションもこなす。戦闘のつながり具合を見て清水さんかと思ったのだが外れた。よく考えると永沢さんという一発キャラが出てきて、しかもいきなりタコカフェでたこ焼き食べるし、中盤からみるみる永沢さんは変わっていくし、サーキュラスのキレっぷりもすごかったし、全体の印象はやはり川崎さんだよな…

終盤に向けて熱いデス

本論の前にその一。サーキュラスが超アップで顔が画面に入りきってない。その二。先週今週とこれまでの設定を無視して音楽が使われている。先週はこれまでプリキュアスパークルブレス起動で使われていた音楽が、ブレス起動前のサーキュラスの気合弾を耐える時点から流された。今回はエキストリームルミナリオ発動前から逆転の音楽が流され、そのままルミナリオ発動。最近二回についてプリキュアたちは必殺技を出す前からすでに勝利の音楽が必要なテンションに達しているのだ。