入れ替わるとしたら(無印)

なぎさ−メップルとほのか−ミップルは引退。新ブラック−ポルン、新ホワイト−ルルン、九条ひかり−新生クイーン。しかしポルンは光の力を受け継いだことがあるし、ルルンはブローチェでルミナスとつながっているから難しい。
いったんクイーンの心と命とハーティエルがルミナスに集中し、その後クイーンの心がルルンへ、命は新生クイーンとしてルミナスへ、ハーティエルは未来へ導く意志としてポルンへ。ルルンが登場してきた意味が今までは見えない。ここまで来て見えないというのは三年目のためじゃないかと思ったり。もちろん二年目後半での販促ってことはあるんだろうけれど。ルルンはMH第28話で登場し、MH第29話でブローチェをルミナスに授け、第30話でブローチェが光の力を解放した。それ以降ルルンに目立った活躍はない。ブローチェはハート型をしているから、実はあそこにクイーンの心が収まっているか今後収まるかして、クイーン復活の準備だったということも十分ありうる。
来年入れ替わるとしたら。なぎさとほのかは異なる性質のふたりが分かり合い、さらに分かり合いつつ自立するというお話だった。入れ替わるのならば今度は、ふたりはひとりぐらいの仲良しがだんだんと自分を見つけてゆき、離れてゆきながら自立した人間として新たな絆を見つけてゆくとかそんな感じか。
(明日に続いてしまった)