なぎさの無印第42話、ほのかのMH第38話〜MH第38話

ということで今回の感想です。id:dokoiko:20051120に一行「今回のお話は無印第42話のほのか版かな。」と書いておいた。それの続きです。無印第42話が羽原大介氏脚本だったので今回も羽原氏と予測したので当たり。脚本さん予測は清水東さんがまだ外れる。ということでやっぱり、今回MH第38話は無印第42話とつながっている。基本線は無印第42話がなぎさ側から見たほのかとの絆であり、MH第38話はほのか側からみたなぎさとの絆である、という感じだ。とは言えなぎさとほのかでは、絆に対する条件が異なっている。だから絆をどのように見つけるかという着地点も異なっている。(下記記述中に追加:相変わらず無印の描写が長くなってます。のでMH第38話の記述は明日の日記に… しかも感想じゃなくなってしまいました)