披露宴再び(1)

今週末に新卒同期(僕は退職しているが)の結婚式に呼ばれている。その同期生は新郎である。結婚式の招待状が届いたので返信をしようと思い封を開けると、ご丁寧に「プリキュアだけは勘弁してくれ」と極太の直筆で書いてある。新郎は昨年のプリキュアコスプレで臨んだ別の披露宴の顛末を知っている。というか教えた。
訳がわからない。
体重は久々に60kg以下、ウエストも70cm以下に持ってきている。マックスハートバージョンのキュアブラックもしくはシャイニールミナス路線で決めていたわたしのもくろみは早々にお蔵入りである。わたしは頭を抱えたのだった。一体プリキュアコスプレを封印されたわたしに何が残されているのか。プリキュアだけは、か。
プリキュアだけ……
だけ?
(つづく)