15 生きろ!というメッセージ

近くにいる誰かがいつでも君のことを見つめている。困った時、悩んだ時、絶望した時には、周りを見渡す余裕が無くなってそれが見えなくなる。でも君の側にはきっと君のことを見つめている誰かがいつでもいるんだよ。君が辛い時にも、君のための応援歌は聞こえないけれど歌われている。生きろ。生きて耳を澄ませ。きっと聞こえてくる。君が生きている価値はある。そして君だって、誰かの応援歌を歌っているんだ。君が生きてゆく意味はある。だから生きろ。

吉村ゆうさんを勝手に応援する

MH第32話はそういう意味を持っているお話なんだと思う。ので吉村ゆうさんには今後頑張って欲しい、と一視聴者の立場にもかかわらず勝手に応援するのだった。