プリキュアおとなリサーチ

最近お子リサはおとなしくなっているので、おとなリサーチ略しておとリサです。

# ES 『はじめまして。今月に入って初めてこのアニメを観て以来、感想サイトをいろいろ探していて辿り着きました。やっと放送に追いついた〜。ラグナロクのアニメの方を観ていたので、まともなアニメが新鮮に映ります。まともにアニメを観たのは小学生時代以来10年ぶりのことです。小学生のころは作画なんて全然気にしてませんでした。原作と絵が違うな、ぐらいにしか認識してませんでした。それよりも毎週繰り返される土煙もくもくと、どもりだらけの30分に辟易してました(ドラゴンボールZ)。プリキュアは、そうはならないで欲しいものです…』

ええと、dokoikoこと私と同じように、10年来アニメを見ていらっしゃらないというESさんからid:dokoiko:20041115にコメントを頂きました。小学生以来ということは、僕よりも何年かはお若いということですね。僕が最後にアニメを毎回見ていたのはいつの頃だろう。あたらしめだと思うものを思い出してみると…

うーみゅ。だいたい中学生で終わってるのだな。つかクリィミーマミはあれだ、個人史的に超強力。
ということでESさん。プリキュアはどうですか。アニメ空白があるESさんから見て、プリキュアについて波長が合ったところ、あわないところ、なぜ突然ブランクを経てプリキュアなのか、など答えていただけるとうれしいなあーと思いますです。