プリキュアの継承〜2年目開始の妄想

今日はアニメイト初体験レポートを深夜更新したいと思います。アニメイトの後は花見娘と外出してくるのでお昼の更新はちょっと無理です。というかおデート最優先です。でも本当はプリスポと覚悟絵*1で消耗し尽くしました。マンガ夜話いしかわじゅん氏がまんがを書くというのは作品のテンションと同じだけ作者のテンションがあがっていると述べていたのだけれどほんとにそうだった。あんな駄絵のレベルはどうでもいい。最初はdokoikoのアホらしい力み具合をどう文章で表現しようかと考えつつ、超熱血剛拳まんが『覚悟のススメ』の中でもかなり盛り上がっている父朧(おぼろ)と兄散(はらら)の死闘シーンを鉛筆でさっさと写していたのだった。しかし気がつくと見つめすぎで目が痛くなるほど1時間も集中してしまっていた。この駄絵このまま載せればそのままネタじゃん、ということになったのでした。

ちょっとだけ観測して終わろうと思ったのですが、最後にプリキュア2年目あらたなふたりへのバトンタッチをどうするかについて妄想してしまいました。どんなもんでしょうか。よろしければご感想おねがいします。でもでもでもitamasuさんは別。反論でもよいので必ず書くこと(笑

*1:といってもあれは覚悟父朧 in 強化外骨格「雹」なのだが