入れ替わるとしたらマックスハート

id:dokoiko:20051128#p3の続き。三年目の情報については、その話は知りたくない! あくまでも妄想です。ピンクと緑って補色なんやね。


人物 服の色
九条ひかりシャイニールミナス 新生クイーン(子獣) 白基調の黄色
キュアグリーン、とか ポルン 緑/白にオレンジアクセント
キュアピンク、とか ルルン ピンク/白に水色アクセント

母になる九条ひかり

九条ひかりマックスハートでなぎさとほのか(とあかねさん)の娘として育てられてきた。なぎさとほのかは無印前半がクイーンの娘、無印後半が大人への成長、マックスハート九条ひかりの母だった。
この成長図式は受け継がれると思う。九条ひかりマックスハート前半に子供から少女へと成長し、後半でポルンとルルンのお姉さんとしての役割を果たしている。ポルンとルルンについて母の役割も果たしている。しかし九条ひかりはまだなぎさとほのかが保護しており、やはり母というよりは姉であろう。
三年目の九条ひかりは、プリキュアたちにとって姉、新生クイーンにとって母となるというのが収まりが良いように思う。

ブラックとホワイトは引き継がない。

ブラックとホワイトは、なぎさとほのかの対照的な性格があってはじめて意味を持つ。三年目は昨日書いたように、最初はいつも一緒にいるぐらいの仲良しが自立してゆく話になると思う。と同時にそれぞれ自立してゆく過程で改めてお互いのかけがえの無さに気が付く。ぶっちゃけ東映アニメさんお願い♪ って感じでもないが、ここでは主人公を代えたらという妄想を前提にしている。主人公を代えてまた同じ事をやるのは面白くない。

奈緒美羽以外。

名前がひらがなじゃないから。つーことで来年はクラス替えだ。一年から二年はクラス替えして、三年は持ち越しなんだな多分。僕が通った中学校はそうだったんだけど、一般的にどうなんだろう。おそらく受験にむけて環境を固定しておこうということだったんだろうな。