メイド、メイドメイド

6月1日は普通に出勤して予定表を確かめると、午後から東京でミーティング。「これ明日じゃなかったっけ…」行くだけで4時間かかるのにこっちで片付けなければいけない見積もりネゴがいくつかあって、それを片付ける気まんまん、というか片付けなきゃいけない。しかも東京に行くつもりが無かったので超カジュアル(いちおう社会人カジュアルの最低ラインは保っている)。お昼前に仕事場を飛び出して新幹線にいきなり乗車。車中にてRobert B. Parkerの"Double Play"を読む。すっかり安定してしまっている最近のSpenserとは異なり、文体も主人公もかなりハードボイルド。大戦に従軍し心を無くした主人公が、アフリカ系初の大リーガーになったJackie Robinsonのボディガードを引き受けて、というフィクション。野球とクライムと男達つーのはParkerの本領なのでかなり面白い。まあそれはそれとして21時に仕事が終り、その後東京の人とふたりでアキバへ向かいメイド食堂、メイドバーへ行ってきましたッス。今週はメイドづいている。というわけで続きです。