見ないで描く


キュアブラック20050430モノクロ
MH第12話と映画プリキュアの感想を書こうと、チラシの裏にまずMH第12話の基本構造を書いているうちになぜかブラックを描いていた。今回はお手本なしです。ブラックの決意あふれる瞳を描きたいなあと常々思っており、鉛筆でごまかしているうちはそれなりにアレだったのだが、ペンが見当たらなかったのでその辺にあったゼブラ筆ペンでなぞるとなんだかイマイチになってしまった。で、着色した。

キュアブラック20050430着色
岡山映画オフで白黒黄色の寄せ書きに参加して参加者さんたちの絵を見ていると、やっぱり本人の顔だちが絵に表れているように思った。僕は笑顔がうまく描けないから過去の拙作でも避けているのだが、やっぱりそういうもんなんだろうな。ということで年賀のご挨拶から4ヶ月ぶりの拙作です。