2-1 ジャアクキング様の解決

とにかく彼を何とかしないとどうしようもない。ただし難しい。とにかく葬っても葬ってもよみがえってしまうのだ。それよりなにより、ジャアクキング様と光のクイーンは表裏一体さんなのだ。光のクイーンは「すべてを生み出す光の力」そのものにごく近い存在のようであるから、光のクイーンがいなくなるということはほとんどありえない。ということはそれと同じだけジャアクキング様がいなくなることもありえない。
ということは、彼は絶対に死なない。死なない存在を葬ろうとしても無駄だ。それどころかジャアクキング様を打ち破れば打ち破るほど、彼は怨念パワーを蓄積してさらに強くなって復活するだろう。
では放っておけばよいかとそういうわけにもいかない。ジャアクキング様は「すべてを食い尽くす闇の力」を自身の中に取り込んでおり、その闇の力はジャアクキング様の力の源であるが同時に彼自身をも食い尽くすのだ。彼は死なないために光の力を手に入れざるを得ず、それは彼が無慈悲に使い捨ててきた魔人や分身たちと同じなのだ。ということで、光と闇との対立を終らせるにあたり考慮すべき条件はこんな感じだろう。
1)ジャアクキング様は死なない
2)ジャアクキング様は闇の力に食い尽くされる
3)食い尽くされないためには光の力が必要である
4)光の力は光のクイーンとともにある
5)光のクイーンとジャアクキング様は表裏一体である