物語の最終結末を考える(2)

昨日の日記では、「ヒーローであることを拒否するヒーロー」という無印プリキュアの世界観を引き継いだ場合に、マックスハートがどのような終わり方となるのかを考えてみた。では無印の世界観を受け継がず、さらに現在(第2話終了)の条件を考慮し、そしてちゃんとしたヒーローの物語としてマックスハートが終わるとしたら、その終わり方はどのようになるのかを考えてみよう。
ジャアクキング様はこの戦いでもう復活しないようになり、光と闇の対立は最終的に決着し、キリヤは救われ、なぎさとほのかは唯一の「伝説の戦士プリキュア」として決定的なヒーローとなる。という感じだ。ではそれは具体的にどうなるのかを考えてみる
スマヌ。キリヤはちょっとわからない。