ぶっちゃけありえない

みなさん。明日はとうとう無印「ふたりはプリキュア」の最終回ですね。ところが私…
「せんせー来週入試だから朝から塾開けて〜」ということで朝8時20分出で20時まで塾なんです。今まで散々プリキュア見るんだと話題にし、なおかつプリキュアカレンダーまで教室に掲示しているので、いまさら「10時からなら」とも言えません。というか
「せんせー来週入試だから塾開けて〜」
「おう、いいぞ。何時がいい」
「9時」
「そうかそうか。勉強熱心なかわいいやつめ。よしよし」と僕は三人組の頭をなでて
「ぬおー明日は日曜日じゃないか〜〜〜」
「先生痛いってば」
プリキュア最終回じゃないか〜 なんじゃそりゃ〜」
「え、そうなの」
「ぐわー。あ、でも来週から二年目が始まるけどね」
「じゃあ、プリキュア見てからでもいいよ」
「(考慮中。のフリをする。こうなることはずっと前から分かってるんだから)いや。オレの大切なプリキュア最終回といえども、君たちの受験のためなら喜んでビデオ視聴に変更しようっ!」
ということで、おそらく巻き起こるであろう最終回祭には参加できません。それが悲しい今日この頃です。