1 ESさん

以下僕が○:見ていた、△一部見ていた、×見ていない、です。

ドラえもん
北斗の拳(毎年再放送していました)
ドラゴンボール(GTのごく初期まで)
×ダイの大冒険(最終話見逃し。放送期間の短さに失望する。原作のファン。)
×セーラームーン(妹と一緒に)
×GS美神(アニメから原作に行き、原作ファンになりました)
×三つ目がとおる
ふしぎの海のナディア
僕はだいたい三十路ぐらいなのだが、まあそんな感じ。

クラスの男子が皆真似してましたし。一番人気は南斗水鳥拳

僕もやりましたね。高校生のときもまだやってましたね。ESさんが小学校でやっていた頃僕が高校生だったということですね。まあそれほどストレートに真似していたわけではなくて、力技で話を落とす時の定番だったので、サウザーとかラオウ、ジャギでしたね。あと第1部限定で承太郎&ディオ。

波長が合うところは、そこはかとなく漫画(特に少年漫画)とゲームの香りが漂ってくるところ。ノリやキャラデザが、少年漫画寄りだと思います。あとBGMがRPGっぽくて好きです。

少年漫画は分かる。「友情・努力・勝利」のうち最近はというかだいぶ前からまんがから努力は事実上消えているのだが、理念としてはそのとおり。BGMがRPGっぽいってのは僕にはあまりよくわからんです。

合わない所は、途中のCMが女児向けな点でしょうか(笑)。あれを見るとめちゃめちゃ恥かしくなって現実に引き戻されます。TVの前でにやけながら女児向けアニメをみてる姿を自覚してしまいます。コテコテなネタとか出てくるんで、ついにやけてしまうんですよー

オレ、それも別に苦じゃないんだよな。それって年の差なのかなあ。