揃い踏み第17話

今日も帰宅の通勤電車で寝た。駅について目が覚めた。慌ててホームに出ると蛍光灯が異様にまぶしい。歩いても歩いてもまぶしい。どうやら瞳孔がうまく閉じないらしい。体もしびれている。脳幹まで止まろうとしていたんじゃないのか。過労死ラインの年間総労働時間3000時間は伊達じゃないな(厚生労働省発表,平成13年12月12日(水)。とは言え過労死の記録を当たると3500時間ぐらいがほんとうのラインみたいだ。ほぼプリを労働とみなすと今年は4000時間越えます)。でも4時間ぐらい経った今は5年ぶりぐらい最高に体が目覚めている。そんな瑣末なことは置いておいて。
(追記)もうめちゃめちゃめちゃ絶好調なのだけれど、ここで体調のよさに身を任せるとまたドツボにはまるので今日はこれぐらいにしておきます。明日は二週連続の徹夜作業確定なのです。しかも今日かなり深刻な情況になってしまったのだった。

今回第17話は大筋として総じて好評(大好評)でした。割れることもありませんでした。好評の意味はそれぞれ違っているだろう。素で喜んだ人もいるし、いままでの特に小田島先輩の前回に比べてという人もいる。