甘噛みさん

やはり甘噛みさんにも第17話はお気に召したようです(id:amagami, 甘噛みさんが通るの2004-05-26)。とはいえ女子中学生のように不安定な「ふたりはプリキュア」だけに「カードキャプターさくら」感想が直後にあるとちょっときついかも。

キリヤ自身がほのかに抱いた気持ちに気付いたところで待っているのは悲しい運命だろうけど、そのあたりを上手に盛り上げてくれたら本作の感想もノリノリで書けるはず。

というところを今日の論考を進めたかったわけですが、あんなにたくさん視聴を続ける甘噛みさんに先を越されてしまいました。ということで今後訪れるであろうキリヤの運命にまた泣いてしまうでしょう。
(追記&私信)甘噛みさん(id:amagami, 2004-05-26)に取り上げていただきました。こちらこそありがとうございました。甘噛みさんのスタイルは僕とは異なり、聖徳太子のように幅広くアニメを論じるというものだ。僕がやろうとしてもとてもできないスタイルですごいなあと思います。甘噛みさんは構造主義的にアニメを論じることができるのだと思う。現在進行中のアニメの中でプリキュアがどのあたりに位置しているのかが良く分かる。いわば北極星とか高性能な羅針盤であって、とても頼りにしています。村上龍のようなもんだというと甘噛みさんは怒るかな(もちろん評価しているのです)。