ヨギリカザル|遅すぎた自己発見

ここ「ほぼプリ」へのリファラを眺めていると、おそらくその筋の世界ではかなりの存在感を誇る風流[姫]君 カザルヒメギミを開いていらっしゃる著者。それがヨギリカザル(敬称略)である。ほぼプリでの言及のたびツボを抑えた一言コメントありがとうございます。お礼。

まあ「『シスプリ』の可憐を溺愛。『ふたりはプリキュア』を超支援中。」とご自身でサイト冒頭に宣言していて、萌え絵に萌え評論に萌え感想に健筆を振るいつづけるヨギリ氏なので、当然そのような資質の持ち主であることは間違いない。

しかし、しかしである。今日まで何となくスルーしていたのであるが、氏のサイト「風流[姫]君」2004/04/26において、ぽつりと一言

ああそうか! 二次元だけでなく三次元でもロリコンだったんだ!

と(この期に及んで)自己発見を告白しているのであった。私見ではあるが幸せな人生を送ろうとすればこのような自己発見はできるだけ早いうちに済ませておくことだ。さもなければ一生気が付かないことだ。自己発見までに築き上げたひとまずの安定した自分の世界は、新たに発見したより深い欲望の危険なほどの輝かしさに照らされがらがらと音を立てて崩れ始める。しかしその新たな欲望はまだ生まれたばかりで自我の世界を支えていくほどの構造をもたず、ただ自我の世界を形にならぬエネルギーの奔流として洗い流すだけである。そして今までの心の構造はその生々しすぎる圧倒的なエネルギーを制御する術を知らず、構造を失う自己は心の奥深くから流れ来るエネルギーを抱え込み、それを解き放つことのないまま圧力を高めやがて何もかもを取り込みはじめるだろう。圧縮された物質がやがてブラックホールとなり、光さえも飲み込むように。
ただひとつ方法があるとすれば、それは恐れずにブラックホールへと飛び込むことだ。Let it grow. It ain't a shame. Let the fire be started. It burns anything so badly and that's the next beginning of your world.

認めてしまうと引き返せなくなる(結婚できなくなる)

…そんなことを気にしていたのか。結婚なんてどーでもいいっすよ。私は24歳の6月18日以来そんなことは気にしていません。
でも実は、ずっと前から「まあ、いいか」だったんでしょ? コメントを取るまでもありません。*1

*1:夜霧さんごめんなさいごめんなさいごめんなさい。またまたネタにしてしまいました。でもでもでも寄生虫よりマシかも。生きてんのかよ、寄生虫。そんな夜霧さんが私の裏サイトに載せた4/28の雑文を読めば… 俺タコ殴りにされるかも。