映画二回目行ってきた

昨日見たので筋は分かっている。演出も分かっている。オーラも分かっている。ラストも分かっている。今日は細かいところを見る。はずだった。
しかし分かっているから、昨日よりずっと深く入り込んでしまった。もう、映画自体が反則です。
みなさん。雪空のともだちは少なくとも二回見るべきだ。

ど〜なる?ど〜する!?禁じられた出会い

昨日映画を見た。その後に洋食屋で何時間かおじさん三人で人目をはばからずプリキュアについて語った。それがいけなかったのか。三人そろって意見を出してみると、見えていなかったこと、見えていたけれど気が付かなかったこと、気が付いていたけれど深く考えていなかったことなどがどんどん判明する。やっぱりすごい映画を見てしまったのだ。その後帰宅すると知人から電話が入り、21時20分から別の映画館でビラプ…… もといブラピ映画を見る。さらにバーで2:30過ぎまで酒を飲みプリキュア布教後、3:00帰宅。8:32奇跡的に目が醒めてプリキュア視聴。感想を書く。しかし気が付くとボーっとしてあのお方のヴィジョンが。感想を書く。ヴィジョン。感想を… 気が付くと昨夜の映画館に向かう電車の中にいたのだった。
劇場まで駅から徒歩10分、到着12:40で開始時間が12:50だったので猛ダッシュ。道行く人々はまさかプリキュアのために走っているとは思わんだろう。上映前の宣伝中に暗い映写室に入り、あっという間を堪能する。上映後明かりが点き、家族連れが帰る中で私は気配を感じたのだった。私の中で何かが警告を鳴らす。はっと振り向くと、konoさん(id:kono1)がいるではないか。konoさんへ手を振ると、やや間があいた後で私は発見されたのだった。