ホントの感想〜MH第3話

先に書いた下記感想がぜんぜん感想じゃないので、こっちはホントの感想。
ポルンのうつ伏せはかわいいが、バラザケンナーのうつ伏せはホントかわいくないな。
ポルンうつ伏せについて、ヤツのうつ伏せは九条ひかりから見て「足−頭」という位置にあった。これを俯瞰図にしてみると、以下のようになる。ひかりの進行方向は緑色矢印である。ポルンのうつ伏せ姿勢を考えると、どう考えても赤矢印のように走ってきて転んだとしか思えない。


気づけよひかり…
ポルンが転ぶ前に気づかんか、ひかりよ。
一年生たちの顔は子供っぽく描いていますね。
サーキュラスの茂みのぞきシーンは笑うところですか???
無印一年目ラストには現代化してしまっていた人物造詣は、マックスハート開始からきちんと元通りの「古めの絵」に戻しました。
理恵ママの掃除機は無印第2話の掃除機ザケンナーの色違いのようにも見えるが、確認はできませんでした。もしそうなら結構面白がってやっているのか、掃除機のモデルがアレしかないのかどっちかだな。