ここから妄想

「しむ」さんが言及しているということに話を戻して続けるのだけれど、2年目があるとしたらカードコミューンを引き継ぐしかないというのはそのとおりだと思う。なぎさとほのかが元プリキュアとして戦隊ものの長官とかあの辺の役割をすれば物語の引継ぎ(とお友だちの引継ぎ)もすんなり行くだろうし。ただメポミポとなぎさほのかを引き離すのは忍びないので、メポミポは彼らのプリズムストーンに封印されるかどうにかなってしまい、別のプリズムストーンがまた怪しげな生物といっしょになって新たなカードコミューン(当然別デザイン)が誕生すると。

メポミポが戦いの中で封印されてしまい、メポミポとセットだったなぎさほのかはプリキュア変身能力を失う。それで新たな敵が押し寄せてきて絶体絶命。メポミポが最後の力を振り絞って、
「なぎさ! プリズムホーピッシュからプリズムストーンを出すメポ!」
「えっ」驚くなぎさ。
「こんな状況でプリズムストーンを出すなんて危険すぎるわ!」とほのか。
「私たちは封印されてしまったミポ。でも感じるミポ!」
「感じるって何を?」
光の園から新しい仲間が虹の園に向かっているミポ!」
「新たな仲間?」
「そうメポ。僕も感じるメポ! なぎさ、プリズムストーンを出すメポ!」
「でも」
「ほのかも出すミポ〜」
「わかったわ。なぎさ!」
「わかったわ。ほのか!」

それでふたりがプリズムストーンを出して天にかざすと、上空からまた彗星が降り注ぎ、その中の二つがドキューンとプリズムストーンと合体。あらたなカードコミューンが二人の手に。でもなぎさほのかではメポミポとの絆が強すぎて変身できない。メポミポへの感情が強くなりすぎていて、新たな生物とはシンクロできないのだ。
「私… メップルとじゃなければ変身できない!」
「私… ミップルとじゃなければ戦えない!」
絆が邪魔をして絶体絶命。ああ、私もう泣きそう。それでその危機を救うのが新たなふたり。ああ、私もう泣いてる。

そんなわけで10時過ぎた。急いでアニメイト行ってくる。そして花見娘のところへ行ってきます。でも設定資料集見せたらまた叱られるんだろうなあ…